ペイジー料金収納代行サービス -よくあるご質問-

お申込み

サービスを利用したいのですが、どのようにしたらよいですか?一覧を見る

ホームページの「新規お申込み」の入力フォームからお申し込みください。
弊社所定の審査の上、別途、ご契約を締結していただきます。

契約にあたって、審査はありますか?一覧を見る

弊社および弊社提携金融機関の審査がございます。

個人事業主ですが、契約可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

外国法人ですが、契約可能ですか?一覧を見る

日本における外国法人登記があればご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

任意団体ですが、契約は可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

モールに出店しているのですが、契約可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
また、ご出店のモールシステムと弊社システムへのシステム連携可否については、モール運営事業者様にご確認ください。

複数のWebサイトを運営していますが、契約は個別になりますか?一覧を見る

原則、Webサイトごとにご契約が必要となります。

Webサイトがまだ無いのですが、契約は可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
ただし、Webサイト完成後にWebサイトの審査が必要となります。

何件から取扱うのでしょうか?一覧を見る

お取扱件数の目安として、ご利用開始の1年後を目途に、月間200件のご利用をお願いしております。
ご利用見込み件数が月間200件未満の場合は、原則としてお取扱いさせていただいておりません。

取扱のできない業種はありますか?一覧を見る

公序良俗に反する業種や課金内容はお取り扱い出来ません。また役務提供を伴う業種については、一部お断りする場合もございます。
また一部金融機関で制限している業種がございますので、詳細につきましては「メールでのご相談・資料請求」よりお問合せください。

審査期間はどれくらいですか?一覧を見る

弊社および弊社提携金融機関での審査がございます。
審査期間は、通常2〜3週間程度を目安とさせていただいております。

申し込みから契約まで、どのくらい期間がかかりますか?一覧を見る

審査期間を含めて、通常1ヶ月程度を目安とさせていただいております。

契約からどれくらいの期間でサービスを開始できますか?一覧を見る

情報リンク方式・オンライン方式の場合は通常2〜3ヶ月程度、一括伝送方式の場合は通常5〜6ヶ月程度を目安とさせていただいております。

金融機関ごとに審査結果が異なりますか?一覧を見る

金融機関によって、審査結果が異なる場合がございます。

サービス開始までの手続き、スケジュールを教えてください。一覧を見る

ホームページのペイジー料金収納代行サービス「導入までの流れ」をご覧ください。

審査時に提出が必要となる書類はありますか?一覧を見る

ご本人確認のため、次の書類をご提出いただきます。

●法人の場合

  • 3ヶ月以内に発行された商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

●個人の場合
次のいずれか1つ

  • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
  • 運転免許証(写)
  • 保険証(写)
  • パスポート(写)

●任意団体の場合
代表者個人のご本人確認書類について次のいずれか1つ

  • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
  • 運転免許証(写)
  • 保険証(写)
  • パスポート(写)

資料(パンフレット)が欲しいのですが。一覧を見る

ホームページの「資料ダウンロード」メニューから、パンフレット(PDF)のダウンロードが可能ですので、ご利用ください。

日本マルチペイメントネットワーク推進協議会に加盟の必要はありますか?一覧を見る

弊社が加盟しておりますので、貴社は加盟する必要がございません。

導入のメリット

どのような代金の回収に適していますか?一覧を見る

通信販売代金、通信料、各種保険料、各種セミナー受講料、資格試験受験料、旅行代金等、一括して、または不定期にお支払いをするものに特に適しています。

どのような団体、企業がサービスを利用していますか?一覧を見る

通信販売・通信会社・保険会社等をはじめ、官公庁、地公体の一部でも利用されています。
日本マルチペイメントネットワーク推進協議会が運営しているペイジー収納のホームページに導入団体・企業の紹介がございますので、ご覧ください。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

「よくあるご質問」へ戻る

導入までをしっかりサポートいたします。アフターサービスもバッチリ!!安心して導入いただけます。

新規お申込み・見積り依頼

お悩みの方へ、まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談・資料請求

  • 決済ステーション クレジットカード決済・コンビニ決済等 複数の決済手段をまとめて管理
  • 新規お申込み・見積り依頼
  • サービス全体の概要図
  • 資料ダウンロード