CATS集金代行サービス -よくあるご質問-

お申込み

サービスを利用したいのですが、どのようにしたらよいですか?一覧を見る

ホームページの「新規お申込み」の入力フォームからお申し込みください。
弊社所定の審査の上、別途、ご契約を締結していただきます。

契約にあたって、審査はありますか?一覧を見る

弊社所定の審査がございます。

個人事業主ですが、契約可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

外国法人ですが、契約可能ですか?一覧を見る

日本における外国法人登記があればご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

任意団体ですが、契約は可能ですか?一覧を見る

ご契約可能です。
ただし、弊社所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品等の内容によっては、ご契約いただけない場合がございます。

何件から取扱うのでしょうか?一覧を見る

お取扱件数の目安として、ご利用開始の1年後を目途に、月間200件のご利用をお願いしております。
ご利用見込み件数が月間200件未満の場合は、原則としてお取扱いさせていただいておりません。

取扱のできない業種はありますか?一覧を見る

公序良俗に反する業種や課金内容はお取り扱い出来ません。また役務提供を伴う業種については、お断りする場合もございます。

審査期間はどれくらいですか?一覧を見る

通常1〜2週間を目安とさせていただいております。

申し込みから契約まで、どのくらい期間がかかりますか?一覧を見る

審査期間を含めて、通常2〜3週間を目安とさせていただいております。

契約からどれくらいの期間でサービスを開始できますか?一覧を見る

通常2〜3ヶ月程度を目安とさせていただいております。

サービス開始までの手続き、スケジュールを教えてください。一覧を見る

ホームページのCATS集金代行サービス「導入までの流れ」をご覧ください。

審査時に提出が必要となる書類はありますか?一覧を見る

ご本人確認のため、次の書類をご提出いただきます。

●法人の場合

  • 3ヶ月以内に発行された商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

●個人の場合
次のいずれか1つ

  • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
  • 運転免許証(写)
  • 保険証(写)
  • パスポート(写)

●任意団体の場合
代表者個人のご本人確認書類について次のいずれか1つ

  • 3ヶ月以内に発行された印鑑証明書又は住民票
  • 運転免許証(写)
  • 保険証(写)
  • パスポート(写)

資料(パンフレット)が欲しいのですが。一覧を見る

ホームページの「資料ダウンロード」メニューから、パンフレット(PDF)のダウンロードが可能ですので、ご利用ください。

当初予定していた件数に達しなかった場合、どのようになりますか?一覧を見る

スタート後にお取扱条件を見直しさせていただく場合がございます。

預金口座振替依頼書は何のためにあるのですか?一覧を見る

預金口座振替依頼書は、お客さまご指定の預金口座から口座振替を行うために必要となる書類です。
お客さまご指定の金融機関宛に提出するものとなりますので、口座に関する情報やお届印などを間違えないようにご記入いただく必要がございます。

預金口座振替依頼書をお客さまに書いてもらうときに注意することはありますか?一覧を見る

お客さまが通常よくご利用される口座(給与振込口座等)をご指定いただくと、残高不足による振替不能が少なくなります。
また、口座に関する情報やお届印などを間違えないようにご記入いただいてください。
間違えて記入された場合は、間違えた箇所を二重線で消し、その上にお届印で訂正印を押してください。

導入のメリット

どのような代金の回収に適していますか?一覧を見る

毎月の利用料、年会費等、反復継続して発生する料金の回収であれば、定期・不定期を問わず適しています。

どのような団体、企業がサービスを利用していますか?一覧を見る

ガス・電話・保険・リース・不動産管理・スポーツクラブ等、幅広い業種の企業や団体でご利用いただいております。

サービス導入のメリットは何ですか?一覧を見る

煩雑な集金事務が自動化され、入金消込作業が簡単になります。口座振替回収料金は、弊社より一定日にまとめて貴社へご入金いたしますので、計画的な資金運用が実現します。
また、現金・小切手等の取扱いリスクの回避、集金にかかる諸費用等の軽減もはかれます。

「営業日」とは何ですか?一覧を見る

弊社ならびに金融機関が営業している日を指します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

「よくあるご質問」へ戻る

導入までをしっかりサポートいたします。アフターサービスもバッチリ!!安心して導入いただけます。

新規お申込み・見積り依頼

お悩みの方へ、まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談・資料請求

  • 決済ステーション クレジットカード決済・コンビニ決済等 複数の決済手段をまとめて管理
  • 新規お申込み・見積り依頼
  • サービス全体の概要図
  • 資料ダウンロード