口座振替受付サービス(インターネット方式・決済ステーション版)

お客様が貴社Webサイトで口座振替契約申込を行い、「決済ステーション」を通じて画面遷移した金融機関サイトで所定の手続を行うことにより、口座振替契約が成立する受付サービスです。

※本サービスのご利用にはCATS集金代行サービスのご契約が必要です。

  • ※口座振替契約の申込みは、当該口座所有者本人に限ります。

ご利用のメリット・機能の特徴

1.サービスのメリット・特徴

  • 口座振替依頼書の取りまとめや弊社へのご送付が不要になります。
  • 口座振替契約の申込にあたって、お客様の印鑑が不要になります。
  • 「印鑑相違」「口座なし」等の口座振替依頼書の不備対応が軽減されます。
  • 口座振替開始までの期間が短縮できます。

2.機能面のメリット・特徴

  • 「決済ステーション」クレジットカード決済(継続課金)と共通のインターフェースを利用。
    口座振替とクレジットカード決済の受付を簡単に導入することが可能です。
  • 決済ステーションの機能である、電文通知、取引検索を利用でき、登録結果の自動取得も可能です。
  • 口振契約が成立した口座情報を、弊社提供のASPサービス「WebBridge」の「顧客Manager」へ連携できるので、口座振替の請求データの作成が容易にできます。

しくみ

しくみ

  1. 貴社は、貴社Webサイトでお客様から口座振替契約の申込を受付します。(図1
  2. お客様はお支払い方法を選択後(図2)、お客様のPC画面またはスマートフォン画面が、貴社Webサイトから弊社Webサイト(決済ステーション)に遷移し、お客様は金融機関の選択(図3)、口座情報の入力(図4)を行います。
  3. お客様のPC画面またはスマートフォン画面が弊社Webサイト(決済ステーション)から提携金融機関のWebサイトに遷移し、各金融機関のご説明画面にて、本人確認・認証を行います。(図5
  4. 本人確認・認証が完了すると、お申込手続結果画面が表示されます。その後、「ショップに戻る」等のボタンを押下すると決済ステーションサイトに戻り、ご希望により、貴社サイトに戻ります。(図6
  5. 貴社は、口座振替申込結果を、決済ステーション画面で閲覧またはダウンロードでき、また弊社提供のASPサービス「WebBridge」の「顧客Manager」への連携も可能です。

※NTTデータが提供する「ネット口座振替受付GWサービス」を経由します。

ご留意点

  • 本サービスは、オプションサービスとなりますので、別途「CATS集金代行サービス」の契約を締結いただく必要があります。
  • PC、スマートフォンには対応していますが、従来型携帯電話には対応していません。
  • メンテナンス中の金融機関については、お申込みできません。
  • 金融機関により、貴社のお客様はインターネットバンキングのご契約が必要となる場合がございます。
  • 本サービスにおいては、法人名義口座での受付は出来かねます。

別途提供のサービスについて

以下のようなご要望には、別途提供しているサービスにて対応できます。詳細ページをご覧ください。

  • 従来型携帯電話での受付を検討したい。
  • 貴社側で金融機関選択画面等をご用意いただく「データ連携方式」の受付を検討したい。

※NTTデータとのインターフェース構築が必要となります。

口座振替受付サービス(インターネット方式)

本サービスと併せてご検討いただきたいサービス

業務効率がアップする便利なオプションサービス

口座振替受付サービス(インターネット方式・決済ステーション版)

貴社Webサイトからの口座振替受付サービス

※従来型携帯電話での受付や、金融機関選択画面等を貴社側でご用意いただく方式に対応したサービス「口座振替受付サービス(インターネット方式)」も別途提供しております。

「CATS集金代行サービス」へ戻る

「CATS集金代行サービス」のよくあるご質問を見る

導入までをしっかりサポートいたします。アフターサービスもバッチリ!!安心して導入いただけます。

新規お申込み・見積り依頼

お悩みの方へ、まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談・資料請求

  • 決済ステーション クレジットカード決済・コンビニ決済等 複数の決済手段をまとめて管理
  • 新規お申込み・見積り依頼
  • サービス全体の概要図
  • 資料ダウンロード
サービスについて