D販売(通信販売会社)導入事例

CVSプラスを導入されたお客さまの事例をご紹介いたします。
払込票作成・発送のアウトソーシングで作成事務と入金消込事務の省力化を両立。

導入の背景

「ゆうちょ銀行払込み」だけではお客さまのニーズに応えられず

既にゆうちょ銀行払込み(振替MTサービス)を導入していたが、お客さまからの要望が多いコンビニ収納の併用を検討。

導入の決め手

  • コンビニ収納とゆうちょ銀行払込みの収納結果データを1本で取得可能。
  • コンビニ収納用バーコードとゆうちょ銀行OCR付の払込票作成をアウトソーシング可能。

導入後の効果

払込票作成事務と入金消込事務がダブルで軽減

  • 収納結果データが1本化できたため、事務負担の増加が回避できた(従来のゆうちょ銀行払込み(振替MTサービス)は解約)。
  • ゆうちょ銀行OCR付き払込票の読取テスト作業負担と、払込票作成・封入封緘・発送の事務負担が大幅に軽減された。

この事例のご契約商品についてはこちらをご覧ください

「導入事例」へ戻る

導入までをしっかりサポートいたします。アフターサービスもバッチリ!!安心して導入いただけます。

新規お申込み・見積り依頼

お悩みの方へ、まずはお気軽にご相談ください。

メールでのご相談・資料請求

よくあるご質問を見る